ようこそ<シーエススチール>へ

 福岡の鋼材加工メーカーのシーエススチールは、

  高感度技術で21世紀の建築ニーズを変革します。

   シーエススチールは建築の可能性を無限に広げます。

1. 一般鋼材素材販売・二次加工

<一般鋼材素材販売>
・各種パイプ(溶融亜鉛メッキ対応品)
・耐候性鋼材
・ステン・アルミ・ケイ素鋼板

<二次加工>

・カットT・高周波曲げ・ベンダー加工・精密切断・開先・孔明・切板・プレス

<詳細情報はこちら>

2. CS-ROLL 加工

<加工特長>

・条鋼・鋼管類やH形鋼における水平断面切断時の熱変形を矯正する独自の加工技術により、
 自由なデザインと正確な穴開け切断が可能。 バーチカルロールによる冷間連続圧延機により、
 熱変形を矯正する歪の無い安定した品質・精度を得て、断面設計や経済性に優れた加工が可能。

<適応素材>SS400・SM490Aスチールからステンレス・アルミまでのあらゆる素材

<適応用途>サッシュのファスナー材・建築金物・耐震用フレーム

<著 作 権>知的所有権登録第58620号(平成8年1月16日登録)

<詳細情報はこちら>
<技術情報はこちら>

3. ART-CUT 加工

<加工特長>

・NC制御による型鋼・鋼管への自由なデザインと正確な穴開け切断が可能。

・H型鋼のウエブ面や溝型鋼・山形鋼・角パイプへの穴開け切断が可能。

・50パターンの基本カットデザインの中から希望の加工方法の選択が可能。

<適応素材>SS400・SM490Aスチールからステンレス・アルミまでのあらゆる素材

<適応用途>梁材のデザイン(意匠)・ハニカムビーム・モニュメント・ポール(柱の角窓)

<詳細情報はこちら>
<技術情報はこちら>

4. ステンレス CE-Cut 加工

<加工特長>

・ステンレス材の加工劣化を低減させる<ステンレスCE-Cut 加工>が、
 建築の可能性を無限に広げます。

・混合ガスプラズマ切断により、ステンレス材を切断する際に発生する、
 切断表面の炭化層と窒化層を低減させる加工技術です。

・クリーン・エッジ加工により、ステンレス材の用途拡大と建築の経費削減に効果的です。

<適応素材>ステンレス材専用です。

<適応用途>ステンレス素材の良さを引き出します。

<技術情報はこちら>

表示サイズ  ▼縮小  標準  拡大▲

雨だれポロポロ

投稿日:2020年07月11日

ちょっと一息、ブレイクタイム。

弊社社屋周辺の、四季折々の風景をお届けします。

 

まずは、この度の豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の地域ではいかがでしたでしょうか?

幸いにも弊社とその付近では目立った災害もなく、近くを流れる多々良川も

溢れることなく水位を下げつつあります。

本当に自然の驚異というのは予想もつかず、また防ぎ切ることも困難で

長きに渡り人類と共にあり、恩恵も災害も与えてくれる存在だと言えます。

 

さて、そんな雨も昨晩よりこの辺りではあがりました。

九州もまだまだ帯状の雨雲が熊本周辺を中心に横たわったままで安心はできませんが

恒例の地域清掃日に雨が上がったとなれば、やらない理由もありません。

下草に沢山の露を含んだ道をトングとゴミ袋を片手に歩きました。

落ちているゴミは水を吸って重く、また未舗装路も歩きますので

足元は露で濡れていきます。

それだけを見れば実に憂鬱になるゴミ拾いではありますが

雑草にたっぷりと乗った雫が、そこかしこでキラキラと輝いていました。

 

見方を変えれば見えてくるものが変わる事もあります。

全てが好転するとは言いませんが、好転することもあるかもしれません。

もし可能なら、憂鬱な事象も少し視点を変えてみるのはどうでしょう。

それだけで何か気持ちが楽になるなら、お得だと思いませんか?

もちろん、人に言われてどうこうなるものでも無いと思いますので

心に余裕が出来た時にでも、ちょっと試してみて下さい。

ただし、ノークレームノーリターンでお願いします。